「チャイニーズレストラン 巴蜀」6周年おめでとうございます。

「巴蜀」が6周年を迎えたそうなんで、行ってきました。

と、言っても偶然なんですけどね(^^;
たまたま行った日が6周年を迎えた日だったとw

4人で今回も色々食べました。
海老の柚子風味炒め、唐揚げ、鹿児島産骨付きトンポーロー、ラムキーマカレー肉マン、回鍋肉、汁なし担々麺、砂ずりの燻製、海老団子、胡麻団子、それに白ご飯w

どれも美味しくて、他の店ではなかなか食べれない味、本格的な四川料理から店主荻野さんのオリジナルティあふれる作品まで、色々食べました。

特に美味しかったのが、トンポーローとラムキーマカレーの肉まん。
トンポーローは「巴蜀」のメニューの中では、高い価格設定ですが運ばれて食べて納得どころか、安いと感じるほど。
ラムキーマカレーの肉まんは辛さこそ控えめですが、ラム肉独特の臭みが効いた好きな人にはたまらない味付け、そして100円と価格設定の低さ。損しないのかな??って思うぐらいですw

もちろん、回鍋肉と汁なし担々麺は外せません。

ちなみに、「巴蜀」は辛くないって人も居ますが、そこは店主荻野さんの考えあっての辛さ、手加減抜きでって言えば、県内でも随一の辛さの料理を出してくれるでしょうw

「巴蜀」の本格四川料理、食べてみる?

海老の柚子風味炒め

唐揚げ

鹿児島産骨付きトンポーロー

大きさわかりませんよね?
大人4人で頼んでも一人あたりの量は十分満足できるまで食べれる大きさです。

箸でほぐせる豚肉

ご飯が合うのよw

ラム肉の臭みが食欲をそそりますw

私の定番、回鍋肉

豆鼓も忘れずにご飯に乗っけてねw

これも外せない料理、汁なし担々麺

砂ずりの燻製、燻製の香り高い一品です。

エビ団子、これ一個で海老何尾使ってるの?

中華デザートの定番?ごま団子

最後によっぴーが来て、汁なし担々麺をささっと食べて、解散しましたとさw
よっぴー普通にご飯食べれるようになってる、良かった良かった♪

店名:チャイニーズレストラン 巴蜀

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、第三水曜日

コメント

  1. しげぇ より:

    行きたかった…

    ごめんちゃいね(u_u)