「マンリー」は世界一の朝食と言われた「bills」のパンケーキを再現

福岡市の今泉にある「マンリー」へ行ってきました。

半年前ぐらいに世界一の朝食と称される「bills」のパンケーキを福岡の「マンリー」で食べれるとTV番組で紹介していた。
パンケーキってホットケーキやろ?と思うなかリコッタチーズのパンケーキってどんなモノか、世界一の朝食ってどんなん?と興味はあれど、なかなか行く機会がなかった。
それから半年以上が経ち、ふと行ってみた次第でありますw

店内は2人席のテーブルが4~5個、4人がけの席が1つ、テラス席が2つありました。
店内は満席だったためオープンテラス席へ。(寒かったーw
お店の方が、かっこイイんだけど、どことなくヤンチャなあんちゃんに見えるのですが、接客はしっかりしていて、物腰も柔らかく話し方も優しい感じなので、女性客が多いのも頷けます。

リコッタチーズのパンケーキは、オーダーが入ってから生地を作り出すという事で、少々時間がかかります。予約して行った方が良さそうです。
ちなみに、ここのパンケーキを食べて、「これはホットケーキじゃないパンケーキだ!!」と思えましたw

世界中のセレブ御用達と言われた「bills」のパンケーキを再現した「マンリー」のパンケーキ、食べてみる?

リコッタチーズのパンケーキ

ふわふわ
メープルシロップを掛けて

バナナとバニラアイスが添えてあります。
見た目もホットケーキの様に丸くないく、焦げ目は薄い。
ナイフを入れるとふわふわで、口にするとパンケーキ自体の甘さはほとんど感じられず、タマゴのコクだけが伝わってくる。
ホットケーキと言うよりもオムレツに近い感じです。
これこそがパンケーキという感じでした。

オムライス

オムライスも美味しいデミグラスソースに、ふわふわタマゴとトロトロチーズが乗っています。
こちらも美味しかったw

チーズがトロトロ

店名:マンリー

電話:092-791-7738

住所:福岡県福岡市中央区今泉1‐18‐55 天神南ロイヤルハイツ1F

営業時間:(Lunch)12:00~17:00、12:00~25:00(00:00 L.O)

定休日:不定休

コメント

  1. ケイ より:

    俺もウエイターのヤンチャそうでイケメンの方が気になり見てたら接客は完璧でした♪

    一流ホテルマン風味。

  2. しげぇ より:

    うまそーーーー!
    行こっと^_^

  3. くま五郎 より:

    たなひろさん尾疲れ様です!
    ここ、、、突撃決定!!!!!(笑)