お客さんの要望で作った「カレーの二重丸」のチキンかつ丼カレー

福岡市から大野城市に入ってすぐの3号線沿いに「カレーの二重丸」が出来たので行ってきました。

チキンかつ丼カレー

もともと、この大野城店にはラーメンの「筑後屋」が入っていたのですが、外装内装新たに「カレーの二重丸」へ変わりました。「カレーの二重丸」は、1995年に福岡市西区小戸に誕生したカレー専門店で、2店舗目となるようです。
「カレーの二重丸」も「筑後屋」も、カジュアルイタリアン「ペペチーノ」が主体の会社が経営しています。

カレーの種類はココイチのような欧風カレー1種類で、とんかつや唐揚げなどトッピングが用意されているところもココイチのような感じです。量や辛さも選べるところも同じです。

ベースとなるのは、ビーフカレーのようですが...
他に気になるメニューがあったので、そちらを頼んでしまいましたw

他店にはない「カレーの二重丸」の二重丸創作カレー、食べてみる?

チキンかつ丼カレー

かつ丼カレーもありましたが、どうしてもチキンを食べたかったので、チキンかつ丼にしてみました。
通常のカレーにタマゴとチキンカツを乗せたものではなく、ちゃんと和風のダシを使ったチキンカツ丼(チキンカツ卵とじ?)の下にカレーがあるといった感じです。
お客さんの要望でできたカレーらしく、カレーとチキンカツ丼を食べてる感じ??

二重丸カレー

カレーピラフにノリと温泉卵を乗せたカレー、二重丸カレーオリジナルだそうです。

店内はには沢山の漫画が置いてありました。
時間が余ってるときなどは、ここでゆっくり漫画でも読んで暇つぶしも良いかもですね。

店名:カレーの二重丸 大野城店(小戸店の食べログ)

電話:092-504-4404(?)

住所:福岡県大野城市御笠川4-2-16

営業時間:不明

定休日:不明

コメント

  1. kazu hisa より:

    福重、室見、和白にもあったよ。
    和白は天ぷら屋になったけど、あと2店はわからんです。