「天神モノリス」の魅せる料理

3/2(土)は友人の結婚披露宴が「天神モノリス」で執り行われました。
今回はお祝いの意味を込めて披露宴で出された料理の数々をご紹介します。
※お祝いになるのか??w

オープンしてまだ日が浅い「天神モノリス」、結婚式場の評価では料理が美味しいと高評価。
式を挙げる二人からも「料理が美味しいから期待しててね」と。

一つ一つの素材だけで十分美味しい食材を複数使って、一つの料理を作り出す。
単純な旨さではなく、幾重にも重ねられた深い計算された美味しさ。
見て楽しみ、香りで癒され、味で満足させられる、評判通り披露宴に相応しい料理の数々でした。

ちなみに、ここ「天神モノリス」は結婚式および披露宴だけでなく、レストランとしても利用できるようです。ランチメニューも用意してあります。もちろんパーティーや祝賀会などでも利用可能。詳しくは会場にお問い合わせ下さい。
※ランチメニューに780円でハンバーガーセットとかあるし、980円フレンチもあるみたい。一回食べに行ってみようかな。

華やかなパーティー料理を作る料理人達のランチを「天神モノリス」で、食べてみる?

下手っぴな写真で申し訳ないですが、ご覧ください。
※言い訳:色々役回りが多くて、きちんと写真撮れんかったとー。スタッフ並に動きまわりよったけんねw 参列者としては、忙しか披露宴やったよw

乾杯のシャンパンと
パルメジャーノ レジャーノ 2種の表現

シェフからの贈り物 帆立貝のタルタル

カクテル コンポジション
ズワイ蟹 アヴォカド フルーツトマトの冷製
キャビアと共に

シェフのスペシャリテ
茸のフラン フォアグラのポワレを浮かべて

天然真鯛と手長海老のブイヤベース仕立て
ルイユのアクセント

国産牛フィレ肉とモリーユ茸のパイ包み焼き
黒トリュフたっぷりの赤ワインソースで

奥にあるのが新婦手作りのウェディングケーキ
手前が
爽やかなライムのシブースト
オレンジとアプリコットのデュオ

乾杯

※料理名は全てこの日のお品書きに載ってた名前で記載しています。

これからも素敵な日々を送って下さい。本当におめでとう。

店名:天神モノリス

電話:092-717-8866

住所:福岡県福岡市中央区長浜1-1-12

営業時間:
[平日]12:00~20:00
[土日祝]10:00~20:00

定休日:水曜