「回-KAI-」には通も飛び着く酒がいっぱい

福岡カフェ散歩巡り14軒目の「回-KAI-」へ行ってきました。

紅紫風味のさつま芋のブリュレ

前回訪れたのは、昨年の11月(食べてみる?:「回(KAI)」のカレーも美味しいよ。)、約4ヶ月前のことでした。

カウンターに座り、時間も遅かったので、珈琲とちょっとしたデザートを注文。

珈琲はマンデリン、僅かな酸味と紅紫風味のさつま芋のブリュレを食べるのに相応しい苦味が絶妙で、珈琲もデザートも美味しく頂けました。

元々、お茶とお酒が飲めるBARとして十数年営業されていましたが、昨年の春にカレーランチを始めて、そのカレーが美味しいと評判になり、カレーを食べに行ったのが最初の訪問でした。
その時はお店の方としゃべる事もなく、帰ったのですが・・・
今回、カウンターに座り、マスターと話す機会があって話を聞くと、面白い面白いw

私はお酒に疎いのですが、通も驚くようなウイスキーやバーボンが置いてあって、お酒への拘りや仕入れの経緯などの話で盛り上がったり、マスターは収集家のようで、お酒に限らず古いノリタケのグラスを出しきて、これで飲むのが美味しいと言う話から古いグラスや陶器、珍しいグラスなども集めていることを話して頂きました。いやー、ほんと楽しかった。時間があっと言うまに過ぎて行きましたよ。

マスターに「福岡カフェ散歩」本へスタンプを押して貰うべく、また伺うことを約束して帰りましたとさ。

通も驚くお酒がある店「回-KAI-」で、スパイシーなカレー、食べてみる?
※今回は食べてないけど、美味しいとよw お酒好きの方も一度は行ってみて。

マンデリン

お店に置いてある本をお借りしてw

右下にあるのが絶版になってるノリタケのグラス
これで飲むのが一番しっくりくるそうです。

ノリタケ

気が付かなかったけどねw

店名:回-KAI-

電話:092-525-4027

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-13-20

営業時間:
11:30~25:00(週末のみ26:00)
11:30~20:00頃(日曜)

定休日:不定