「札幌牛亭 大阪ドーチカ店」のレアなハンバーグ

テレビを付けると中川家が「札幌牛亭 大阪ドーチカ店」を紹介してたので、行ってきました。

「札幌牛亭」は、札幌に本店を置く「ステーキハウス 牛亭」のフランチャイズ店です。北海道と東京、そして大阪はここドーチカにあります。

メインはハンバーグ、他にパスタもありますが、やっぱりハンバーグ。つなぎを一切使ってない北海道十勝牛100%のハンバーグです。新鮮な牛肉を使っているので、ミディアム・レアかミディアムの焼き方で食べるのがオススメです。

「ステーキハウス 牛亭」は古くからあるお店のようで、そのフランチャイズはソースを引き継いでいます。30年愛された伝統のソース、ちょっぴりブラックペッパーが効いててコク深い味がします。

ミンチの肉ですが、味はまさにステーキ。食べ終わった頃には、肉食ったーって感じです。

北海道十勝牛を使った牛100%「札幌牛亭 ドーチカ店」のハンバーグ、食べてみる?

白く長い棒状の物は長芋
なかなか美味しかった

脂が飛ばないように囲いをしてやってきます

付け合せは、じゃがいもとペコロス(小さい玉ねぎ)
それとかぼちゃです

かなりレアw

店名:札幌牛亭 大阪ドーチカ店

電話:06-6110-5284

住所:大阪府大阪市北区堂島1 ドージマ地下センター 堂島地下街 B1F

営業時間:11:00~17:00、17:00~21:30

定休日:日祝

コメント

  1. mantaro より:

    まんぷく食堂まで先が長いな。。。。