「蛸之徹 マルビル店」で自分流のたこ焼きを焼く

たこ焼きの本場、大阪で「蛸之徹」へ行ってきました。

このたこ焼き屋「蛸之徹」は、自分で焼くたこ焼き屋です。
大阪でもあまり見ない気がします。

店員さんは、鉄板に火を入れ、タコを敷き、生地を流しこむところまで、やってくれます。
あとは、焼き加減を見ながら、火加減を調整し返していくだけなんですが・・・
まぁー、慣れてないので、アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

一人で来てる人は地元の方のようで、店員に説明を受けずにモクモクと焼いて食べてました。
複数で来てた人たちは、初めて来たようでワイワイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ、と楽しそうに焼いてました。

初めてで、お一人様は私だけのようですw
手際が悪い私を見かねて、店員さんが「お手伝いさせて頂きます」と声を掛けて返すのを手伝ってくれますw
返すタイミングや、回し方を一通り教えてくれます。

蛸もなかなか大きく、上手く焼けたのか周りはサクサクで、中はトロトロ。
自分で焼いたからか、かなり美味しかったw

でも、わたし的には、焼いてもらった方が美味しいかな?w

自分で焼くたこ焼き処「蛸之徹」でたこ焼き、食べてみる?

ここまでは店員さんがやってくれます

固まってきたら一個一個の大きさに切り分けていきます

まだまだぐじゅぐじゅ

クルクル回しながら丸くなって来ました

不揃いなたこ焼きの完成ですw

そこそこ辛いめっちゃ激辛ソースw

特製しょうゆタレも美味しいよ

店名:蛸之徹 マルビル店

電話:06-6345-0301

住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F

営業時間:
[月~土] 11:00~22:30
[日/祝] 11:00~22:00

定休日:不定休(マルビルに準ずる)

コメント

  1. kazu より:

    たこ焼き食べたくなった!
    鉄板買いに行くかなぁ…
    もちろんガス用