季節によって変わる?「自家焙煎珈琲豆 ボア・ソルチ」のアフォガート

珈琲豆を買うついでに、「自家焙煎珈琲豆 ボア・ソルチ」へ行ってきました。

アフォガート

ここ「自家焙煎珈琲豆 ボア・ソルチ」は、コーヒーの豆を何種類も用意されています。
写真の左奥に写ってるのはごく一部です。
豆の種類も豊富ですが、煎り方も様々です。

オーナーの方はちょっとロックな雰囲気を持っているのですが、話してみるとにこやかに話してくれます。
珈琲の相談をすると、わかりやくアドバイスもしてくれて、飲みたい珈琲を雰囲気で伝えると、ベストな豆を教えてくれます。

自家焙煎豆の販売が主体のような珈琲屋ですが、カフェとして一通りのメニューが揃っています。
珈琲はもちろん、ソフトドリンクや紅茶、ケーキセットもあります。
おそらく手作りケーキで、他にない少しだけ独創性のあるケーキ(ガトーショコラ)となっています。

ここで、私が気に入っているのは、アフォガート。
前回食べたときは、秋ごろだったのですが、普通のバニラと珈琲アイスにエスプレッソをかけたものでしたが、今回はストロベリー入りのバニラアイスと珈琲アイスにエスプレッソでした。
季節的にストロベリーになったのか、進化した結果がストロベリーなのかわかりませんが、なかなか美味しかった。

そして、ここで珈琲を飲んでも、豆だけ買いに来ても、いつも試飲をさせてくれます。
一番下の写真が試飲で出してくれた珈琲♪

オーナーも面白い方だし、豆にハズレは無いし、試飲はさせてくれるし、お気に入りのお店です。

他のカフェとはちょっと違う「自家焙煎豆 ボア・ソルチ」のアフォガート、食べてみる?

エスプレッソが見えないw
試飲で淹れてくれた珈琲

店名:自家焙煎珈琲豆 ボア・ソルチ

電話:092-582-9677

住所:福岡県大野城市雑餉隈町3-2-8

営業時間:11:00〜21:00

定休日:不定休