白菜たっぷりのラーメンは神座と同じ?!「四川料理 巴蜀」

本日の麺が気になったので「四川料理 巴蜀」へ行ってきました。

白菜と自家製ベーコンのラーメン、大阪は道頓堀にある神座(かむくら)を再現して作ったそうだ。
店主荻野さん曰く、14~5年前に食べた時の味ですけどね。と・・・w
ちなみに、私が4年前に食べた神座とそっくりの味でしたw

この麺は、日替わり?的なもので、飲茶セットに入っている本日の麺です。
いつもあるメニューではないですが、BlogやFacebookを見てれば食べることができるかもしれません。

飲茶セットは、この麺と、鶏団子?、広東風揚げ餃子、焼売が2つ、それにデザートが付いてきます。食前にお茶も出てくるので、お腹はいっぱいいっぱいになります。

担々麺や麻婆豆腐など、四川らしい辛い料理が目立つ巴蜀ですが、こんな感じの優しい中華料理も大変美味しいので、ぜひ試してみて下さい。

ちょっと優雅な気分に浸れる「四川料理 巴蜀」の飲茶セット、食べてみる?

鶏団子?とジャスミン茶

左から広東風揚げ餃子、肉焼売、海老焼売、鶏団子?

揚げ餃子なんですが・・・

もっちもち

手前が肉焼売、バリ旨かけんw

紅茶のシフォンケーキ、アーモンドのケーキ、杏仁豆腐

唐揚げ定食

ここの唐揚げも絶品

店名:チャイニーズレストラン 巴蜀

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、第三水曜日

コメント

  1. しげぇ より:

    おっ!!!
    神座、いいっすね♬

    今度、無理言ってみよっと^_^