「肉醤油ラーメン 肉太郎 ドーチカ店」にある肉満載の肉ダブル

大阪のドーチカにある「肉醤油ラーメン 肉太郎 ドーチカ店」に行ってきました。

大阪出張は久しぶりで、ドーチカ(堂島地下街)の店舗もいくつか変わってました。
そのひとつが、食べてみる?:「札幌牛亭 大阪ドーチカ店」のレアなハンバーグです。
さらに、「肉醤油ラーメン 肉太郎」が出来てました。

肉太郎は、ラーメン屋を複種類チェーン展開する株式会社アストジャパンの一店舗です。

このラーメンの特徴は、豚肉を使った醤油ラーメンで、スープには背脂が浮き、チャーシューの代わりにく豚バラの細切れ肉、それと青ネギと紅葉おろしが乗っています。

見ためこってり濃厚のように見えますが、熟成された醤油と、もみじおろしをトッピングに使っているため、驚くぐらいあっさり味になっています。
醤油と豚肉の甘さが出てますが、もみじおろしのピリッと辛い唐辛子が、刺激になり食が進みます。
なかなか美味しい一品で、私が入った後、すぐに満席になり後ろに待ち客ができるほどの人気でした。

濃厚に見えるけど意外とあっさり味の「肉醤油ラーメン 肉太郎」の肉ダブル、食べてる?

もみじおろしで、あっさり

肉ダブルは普通のラーメンの肉が二倍

麺は普通の弱ウェーブ

背脂たっぷりだけど、あっさり味

店名:肉醤油ラーメン 肉太郎 ドーチカ店

電話:06-6341-3377

住所:大阪府大阪市北区堂島1丁目 堂島地下センター

営業時間:11:00~22:30(日祝~19:00)

定休日:無休