プレミアムなメンチカツ、その名も「王様のメンチカツ」

長崎自動車道の川登サービスエリア(下り)で、「王様のメンチカツ」を食べました。

高速道路のサービスエリアやパーキングエリアによくある露店なんですが、ちょっと気になったので買ってみました。

『佐賀牛30%+佐賀和牛30%のプレミアムなメンチカツ』と看板に書いてあります。
で、残りの40%は?と聞くと…
売り子のおばちゃん「TVでよく紹介されてるメンチカツですよ」と答えになってねーよw

さて、味の方ですが…
確かにタネ自体は佐賀牛独特の甘みのある味、からつバーガーや佐賀牛で作られたハンバーグと同じような甘さを感じる味で、肉汁もたっぷりでした。が、所詮露店で作られているだけあって、フライヤーがホットプレートで油も少々汚れている。衣の色を見ればわかるように、衣が不味い。。。
実に惜しい、油を管理して高温でカリッと揚げたら美味しいだろうなぁー

ま、手軽に佐賀牛を食べれたから良いかなw

佐賀牛30%佐賀和牛30%のジューシーな「王様のメンチカツ」、食べてみる?

タネ自体はジューシーで旨いよ!!

ついでにネオジンジャーエールがあったのでw

生のショウガを使ったジンジャーエール、n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャー・エールってほんと生ショウガの味・香りだねw

素で飲むものじゃなかったよwww

店名:長崎自動車道 川登サービスエリア(下り線)

電話:不明

住所:佐賀県武雄市東川登町大字永野3456-2

営業時間:不明

定休日:不明