「ロード・レーウ」で人生2度目のレモンステーキ

総勢10名のカメラ好きが集まりハウステンボスへ…
その時に撮った写真は、ねたのたね:「スナップ/ハウステンボス -花の王国 チューリップ祭り-」に掲載しています。
(自己満足な写真ですけど、よかったら観たって下さい。)

その昼食に「ロード・レーウ」へ行ってきました。

「ロード・レーウ」は約1年半前に行ったお店、佐世保と言えば佐世保バーガーが有名ですが、レモンステーキも佐世保の名物料理の一つです。

レモンステーキは、薄切りの肉にレモン風味の醤油ベースのソースをかけたものです。
日本人に馴染みやすい醤油ベースのソースと、レモン風味で脂っこい肉をさっぱり食べることができます。
鉄板は熱々で出てくるので、最後まで熱々で食べれますが、肉が薄く切られているため、早く食べないと焦げた肉を食べることになるので、注意が必要ですw

佐世保の名物料理レモンステーキ「ロード・レーウ」で、食べてみる?

レモンステーキは、佐世保にあった「レストラン門」で初めて世に出て、その後広まって行った。
チェーン店の「ふらんす亭」にあるレモンステーキは、「レストラン門」でレモンステーキを開発した人が佐世保に「ふらんす亭」を開業し、そこで修行してチェーン店の「ふらんす亭」開いたので、直系のレモンステーキと言えるのかもしれない。

ちなみに、2度目ってのは前回ハウステンボスに来た時も、ここのレモンステーキを食べたのでしたw
成り行きとは言え、また同じレモンステーキを食べてることになるとは・・・w
当時の記事はこちら(食べてみる?:佐世保でもう一つの名物

その節は、お世話になりました。m(_ _)m

おまけw

店名:ロード・レーウ

電話::0956-27-0012

住所:ハウステンボス内タワーシティ

営業時間:季節により

定休日:ハウステンボスに準拠?