限定10杯の「かなで食堂」濃厚魚介とんこつラーメン

「ラーメン かなで食堂」に行ってきました。

坦々麺

黒いラー油に、甘みそと練りゴマがたっぷり入った坦々麺、麺は他のラーメンと共通のようです。坦々麺のスープは博多坦々麺と言うだけあって濃厚な豚骨ベース。そこにニンニクの風味と四川風のような辛さはありませんが、ラー油の辛さがほのかに効いているラーメンでした。

そして、昼と夜に各限定10杯の濃厚魚介とんこつラーメンがあります。このラーメンは煮干し系?魚介のスープを濃厚な豚骨スープで割ったような味で、凝縮された魚介の旨味と香りが豚骨を押しのけるように前面に出てきたスープです。魚介の味が消えるとかなで食堂の味、濃厚な豚骨の味がしっかり残っているので、ちゃんと豚骨ラーメン食べた~って気持ちになります。

他にも、このお店の味、濃厚とんこつラーメンは豚骨の臭みを消しつつトロトロのスープで、こちらもお薦めです。また、とまととんこつラーメンと言うラーメンがあります。ちょっと変わり種ですが、あっさりしてて美味しいと評判のようです。(次回はこれ食べてみらやんな。)

限定10杯、しかも期間限定!!「かなで食堂」の濃厚魚介とんこつラーメン、食べてみる?

麺は共通

濃厚魚介とんこつラーメン

魚介の旨味と豚骨の旨味が味わえる

パラパラの炒飯

旨い!!

店名:ラーメン かなで食堂(食べログ)

電話:092-558-8727

住所:福岡県春日市須玖南1-182

営業時間:11:00~22:30

定休日:火曜日