パンのワールドカップ日本代表「Chez Sagara (シェ サガラ)」?

久留米市田主丸町、かっぱの町にある「Chez Sagara (シェ サガラ)」へ行ってきました。

かっぱの駅(写真一番下)から500m程南下したところに、田園風景の中にちょっとお洒落な家が立ち並んでるところがある。その一角にあるパン屋さん「Chez Sagara (シェ サガラ)」。
今年(2013年)3月に行われるパンのワールドカップ日本代表選出大会で決勝進出してるパン屋さんなんですが、行ったのが遅かった。
いっぱい陳列してあったと思われる、棚はガランとしててもう残り僅か・・・

その中で買ったのは、レザン・シュールとエテ・ショコラ。他にもう1個買ったんだけど、写真も撮ってなければ、名前も忘れてしまったw

レザン・シュールは、ココア風味のプリオッシュ生地にバルサミコ酢漬けのレーズンを入れ焼いて、フランポワーズジャムで風味豊かに仕上げたパン。

エテ・ショコラは、パッションとレモン風味のチョコプリオッシュにカリカリしたサブレ生地を乗せて焼いたパン。

どちらも、コンテストで賞を取ったパンのようで、パンと言うよりも焼き菓子のようなおやつにピッタリのパンでした。もう1個のパンも旨かった。

聞くところによると、サンドイッチが抜群に旨いとか・・・、ハード系のパンも旨いらしく、また機会を作って行ってみようかなと考えていますw その頃には、パンのワールドカップ日本代表になってるかも。どんなパンが出るのか、どんな戦いなのか分かりませんが、頑張ってください。

ワールドカップ日本代表のパンを「Chez Sagara (シェ サガラ)」で、食べてみる?

レザン・シュール

エテ・ショコラ

かっぱの田主丸駅

店名:Chez Sagara (シェ サガラ)

電話:0943-73-3680

住所:福岡県久留米市田主丸町益生田873-12

営業時間:08:00~18:00

定休日:火曜・第二水曜