ブルーベリー農園が営む「ベリー畑」のフレッシュなソフト

友人K、お薦め?お気に入り?の「ベリー畑」へ行ってきました。

いちごソフト

ブルーベリー農園の方が営んでいる「ベリー畑」、テイクアウトの店で農園で採れた、いちご、ブルーベリー、いちじくのソース(ジャム)をかけたソフトクリームが売ってあります。

季節によって旬の果物は、ソースだけでは無く大きな果肉もそのまま入っているのが特徴です。
今の季節はいちごのあまおうがメインです。いちごのソースといちごの果肉が乗った、ボリュームたっぷりのソフトクリーム。ソフトクリームもミルク味が濃厚で、いちごのちょっと酸味がある果肉にぴったり合います。

春先はいちごソフトのようにブルーベーリーの果肉がゴロゴロ入ってるそうです。今は旬じゃないので、ブルーベリーのソースがかかったソフトクリーム。
それでも、ジャム状に煮詰められたブルーベリーのソースには、果肉が粒のまま残っています。
春先にブルーベリー、秋頃?にはいちじく、冬にはいちごと旬によって、変わるようです。

他にもたい焼きや、石窯で焼くピッツアもあったりで、どこを目指しているのかわかりませんが、ピッツアも美味しいと評判なようで、機会があったら食べてみようかと思っていますw

期間限定、福岡のいちご、あまおうがゴロゴロと乗った「ベリー畑」のいちごソフト、食べてみる?

ブルーベリーソースのソフト

店名:ベリー畑(食べログ)

電話:090-4485-7079

住所:福岡県小郡市力武1111-3(小郡市観光協会に記載されている住所)
※住所をGoogleMAPで検索すると別の場所が表示されます。GoogleMAP上では福岡県小郡市力武1107付近と思われます。(リンク先はGoogleMAP上で店舗位置を表示させています)

営業時間:10:00~17:00

定休日:不明