「カレーショップ ドゥニヤ」でお願いしたら出てきたカレー

マサラ欠乏症になると行きたくなる「カレーショップ ドゥニヤ」、マサラ欠乏症じゃなくても行きますが…

手前はモスリムカレー

当日は、無茶ぶりを聞いて頂きありがとうございますw

メニューに載ってない変わり種をお願いしたところ、たまたまお客さんが少なかったのでもあって、快く引き受けてくれた(笑)
注文後、お客さんいっぱい入って、大変そうでした。申し訳ない(^^;

で、作って頂いたのが、豚肉とカリフラワーのヨーグルトカレーです。チキンティッカのカレーと同じようにヨーグルトがベースのカレーで辛さはありません。そこに豚肉とカリフラワーが入っています。チキンティッカのカレーは、どちらかと言えばスープカレーに近いのですが、このカレーは豚肉とカリフラワーがゴロゴロ入っているので、汁っけが無いサブジ系のカレーに似ています。

ほのかな酸味と食欲をそそるスパイスが効いて、豚肉の旨味とカリフラワーの食感で、箸もといスプーンが止まりません。これ定番メニューに入れてほしいですw(次回あれば辛さ+2か+3だな)

それと、いつものモスリムカレー。

普段はご飯とルーが一皿で出てきますが、誰か一緒に食べる人が居れば注文時に「シェアします」と伝えることで、ルーとご飯が別皿に出てきます。

それぞれのカレーを一皿のご飯に掛けると、豚肉とカリフラワーのヨーグルトカレーとモスリムカレーのダブルカレーが作れるのです。もちろん、北インド風チキンカレーとココナッツ野菜カレーのダブルや、もう一人増やしてトリプルカレーもできます。

色なカレーがある「カレーショップ ドゥニヤ」へ大勢で行って食べるシェアカレー、食べてみる?

豚肉とカリフラワーのヨーグルトカレー

ダブルカレー

店名:カレーショップ ドゥニヤ

電話:092-400-1203

住所:福岡県福岡市博多区東比恵3丁目1-30

営業時間:12:00~15:00、17:45~22:00

定休日:日曜、祝祭日