深いコーヒーがある「cafe MARUGO」

福岡カフェ散歩巡り10軒目の「cafe MARUGO」に行ってきました。

超深煎りのマルゴブレンド

大正通りから少し中に入ったところに、焙煎機が見えるカフェがあります。そこが「cafe MARUGO」です。中に入ると、コーヒーの香りが満ちているカフェです。

数あるコーヒー豆の中から、今回は「cafe MARUGO」さんのオリジナルブレンドを戴くことにしました。マルゴブレンド(深煎り)、エクストラブレンド(中煎り)、マイルドブレンド(浅煎り)の3種類から選びます。

マルゴブレンドを選ぶと、マスターが「うちのは本当に深いですけど、宜しいですか?」と・・・、望むところですw

いや~、本当に深いです。久しぶりにこんな深いコーヒーを飲みました。また飲みたくなる深さです。

ちなみに、こちらではケーキセットや、深いコーヒーに合うフレンチトーストが一緒に食べれます。今回は何も食べてませんが、バケットのサンドイッチが非常に美味しそうに見えましたw 次回は・・・

これぞコーヒー!!と言う感じのコーヒーが味わえる「cafe MARUGO」でバケットのサンドイッチ、食べてみる?

深煎りも深煎りにすると油が出てくるそうです

左からマルゴブレンド(深煎り)
中央にエクストラブレンド(中煎り)
右がマイルドブレンド(浅煎り)

店主友人のデザイナーさん?
が作った判子

店名:cafe MARUGO

電話:092-713-6554

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-10-23

営業時間:10:00~21:00

定休日:現在は不定休