「ひよこ食堂」のもつ鍋定食はお一人様用

何ヶ月ぶりかに「ひよこ食堂」へ行ってきました。たぶん半年以上ぶり(笑)

もつ鍋どあっぷ

ここ「ひよこ食堂」では、昔の小料理屋さんにあるような、大皿料理が常時10種類近く用意されています。ひよこ定食を頼むと、その大皿料理から2品選び、ご飯と味噌汁と小鉢が付いてきます。

もちろん大皿料理は日替わりで、組合せを考えると毎日行っても同じ定食になる事は無いでしょう。
(あぁ~、カウンターに列ぶ大皿料理の写真を撮り忘れたw 昔のブログの記事でも見てくれw

その定食にタマゴを付けてTKGするのが、私のひよこスタイルw

しかし、本日は…

結構前からあって、食べてみたいなぁーとは思ってた、もつ鍋定食にしました。

もつ鍋に、ご飯と漬物と小鉢が付いてきます。もつ鍋は醤油味のスープに、ニラ、キャベツ、豆腐、そしてモツがしっかり入った鍋。もつ鍋専門店と比べても負けない旨さ。さすがひよこ組組長が作るもつ鍋。スープだけを、ご飯に掛けても旨い。

そしてサービスで、かぼちゃのサラダを頂きました。いつもありがとうのんちゃん(店主)。

もつ鍋専門店にも負けないもつ鍋定食「ひよこ食堂」で、食べてみる?

もつ鍋定食

ん?ピンぼけ??

かぼちゃのサラダ?これ旨かった♪
いつもありがとー

※ひよこ組組長・・・ひよこ食堂の常連さんが付けた店主のニックネーム、ニックネームのイメージで行くと度肝抜かれるよw 特に男性諸君は!!

店名:ひよこ食堂

電話:092-832-3033

住所:福岡県福岡市早良区西新4-6-5 サンスペース西新 1F

営業時間:11:30~23:00

定休日:火曜