うちごはんの感覚「カフェあぴ」

福岡カフェ散歩巡り12軒目の「カフェあぴ」に行ってきました。

ランチ

平尾駅の高宮通りに面している「カフェあぴ」ですが、入口の前に街路樹があるため通りからは見えにくいところにあります。2階の窓際席では、この街路樹が良い味を出しているのだけどね。

小さめの店内ですが、2階もあります。それでもキャパは10人ぐらいでしょうか?二階の真ん中には吹き抜けがあってキッチンが見下ろせます。御用のさいは、吹き抜けからお呼びください。とw

食事は日替わり?と、ナポリタン、それにフレンチトーストやったかな?しかありません。
種類は少ないですけど、日替わりメニューが野菜中心でおふくろの味的なもので評判宜しいようです。
今回は納豆と卵黄付きのセットにして、卵黄のみのTKG(卵かけご飯)も頂きました。+200円ですけど日替わりランチが650円で計850円。味も量も十分納得できるランチでした。

タマゴは七山村のタマゴで、卵黄も七山村のタマゴを使用、黄身のぷりっとしてて割れにくく濃厚な味でした。タマゴの販売もやってるみたいですよ。そのタマゴを使ったプリンやブリュレなんかもあって、次回は食べに行ってみるかなぁ。

日替わりランチを食べた後で七山村のタマゴを使った「カフェあぴ」のクリームブリュレを、食べてみる?

鶏肉のつみれ?と、きのこのあんかけ

七山村の自然タマゴ(卵黄のみ)と納豆

TKG!!バリ旨か!!

2/23より冬をテーマにした写真展があるようです、2/22までに持ち込めば作品を出展できるようなので、テーマに沿った写真があれば持って行こうかなぁ~、あったかいな??w

店名:カフェあぴ(ブログ)

電話:092-521-8246

住所:福岡県福岡市中央区平尾2-6-1

営業時間:
[月~金]12:00~22:00
[土日祝]12:00~21:00

定休日:火曜、第三月曜