最後のバナラーを「カレーショップ ドゥニヤ」で…

いつもの「カレーショップ ドゥニヤ」へ行ってきました。

豚とカリフラワーのヨーグルトカレー

いつものモスリムカレーと、材料があれば作ってくれる豚とカリフラワーのヨーグルトカレー。

豚とカリフラワーのヨーグルトカレーは、チキンティッカのカレーで使うヨーグルトのカレーを豚とカリフラワーに合うように調整したものです。
チキンティッカのカレーは、ヨーグルトの酸味の中にスパイスがあうようなカレーです。食べると時にレモン汁を掛けて食べるので、全体的にさっぱりしていますが、この豚とカリフラワーは、豚の旨味が出ているのか、チキンティッカのカレーに比べ味に深さが出てきます。味にさっぱり感は減るものの、ヨーグルトのほのかな酸味とカリフラワーの食感が、このカレーをあっさり感じさせてくれます。是非定番メニューに入れていただきたい一品ですw

「カレーショップ ドゥニヤ」で豚とカリフラワーのヨーグルトカレーが定番メニューになったら、食べてみる?

トマトスープ

モスリムカレーのチキン

モスリムカレー

豚とカリフラワーのヨーグルトカレー上からw

右から、店長ミサワさん
副店長ノムラさん、萌ちゃん、よし子ちゃん

そして、バイトの萌ちゃんが2/26を最後にドゥニヤを去ります。2/26は所用でドゥニヤに行けないため、この日が最後のバナラーでした。萌ちゃんが作ってくれるバナラーは旨いのよwww 次のバイトちゃん(よし子ちゃん)に教えといてねw

萌ちゃん、卒業&就職おめでとうございます。萌ちゃんが作るバナラーは最高に美味しかったですw ニヤで培ったバナラー作りや、おっさんの対処は今後の役に立つ事があるかもしれません、ないかもしれません。ま、何にせよ元気で頑張ってください。(見てないと思うけどw)

店名:カレーショップ ドゥニヤ

電話:092-400-1203

住所:福岡県福岡市博多区東比恵3丁目1-30

営業時間:12:00~15:00、17:45~22:00

定休日:日曜、祝祭日