よっぴー復帰を「オステリア・ディレット」の手作りケーキでお祝い

よっぴーさんの復帰を「オステリア・ディレット」で、お祝いしました。

昨年末から今年の始めにかけて、お休みしてた「かえる食堂 蓮」のよっぴーさんが、2月より復帰してきました。また元気なよっぴーさんの笑顔が見れて、ほっと安心しました。
まだ完全復帰とまでいってないようですが、「かえる食堂 蓮」に行けば元気なよっぴーさんに会えますよ。

さて、今回の「オステリア・ディレット」では、3500円の飲み放題付き(90分)コースにしました。コース内容は、その時期やその日によって変わる可能性もあるので、参考程度にしかなりませんが、「オステリア・ディレット」を堪能するに十分な量と味でした。どれも旨い!!

ケーキは、事前に予約してたのもあって、オール手作り。スポンジはしっとりしてるけど、ふわっと感もあり、クリームは濃厚でありながら甘さ控えめでさっぱりめ、上に乗っているイチゴはケーキにあう甘すぎず酸っぱすぎずのナイスイチゴw チョコレートの細工も全部手作りで、見応えもバッチし。みんな、べた褒めでした。マジ旨い。

コースとは別に、くま五郎(くま五郎の日常)さんお薦めの、チェリーパイとフレンチトーストもデザートとして頂きました。くま五郎さんだけじゃなく、私からもお薦めですw 行ったら是非食べてね。

「オステリア・ディレット」のフレンチトーストも美味しいけど、お祝いパーティー予約して手作りケーキ、食べてみる?

紳士かずさんの差入れシャンパン付き

海老や帆立が踊るパスタw

バジルバター?のパン

なんか忘れたけど、旨い貝のスープ

牛さがり

手作り!!見切れとったw

こっちも orz

意外な旨さに驚いたUCCの珈琲

チェリーパイ

フレンチトースト

最後に頂いた珈琲、ほどよい香りに若干の酸味と深みもあって、凄く旨い!!と感じた珈琲でした。どこの珈琲か気になって聞いたらUCCさんに、イタリア料理の食後に合うブレンドを作ってもらったようです。
やるやんUCC!!甘い珈琲だけかと思ってただけに、ちょっと驚きw 旨かった。

店名:オステリア・ディレット

電話:092-410-7508

住所:福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜日

今回の主役:よっぴー
料理の名前をちゃんと記載している人:万太郎さん(予約など手配ありがとうございます。)
α99はやっぱり綺麗か:ケイさん
相変わらず楽しい:ゆきおちゃん

ちょー紳士:かずさん(未参加)
フレンチトーストをお薦めする:くま五郎さん(未参加)
出張多きサラリーマン:しげぇさん(未参加)←どうしても参加したかったらしいw

コメント

  1. しげぇ より:

    出張多きサラリーマン、しげぇ(未参加)

    お願いだから、載せとって下さいm(_ _)m (爆)

  2. しげぇ より:

    たなP!!
    あざぁーす(爆)

    なんか、参加した気分♬w

  3. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    ご紹介していただいて有難うございます
    フレンチトーストは最強です(笑)

    • Hiroomi Tanaka より:

      くまさん、お疲れ様です。
      いつもいつも美味しそうな、くまさんの記事をヨダレ垂らしながら読んでおりますw
      やっと食べれました。