「バルロッサロッサ」のランチは10種類から選ぶタパスセット

福岡カフェ散歩巡り13軒目の「バルロッサロッサ」へ行ってきました。

通り沿いの表は花屋のような雰囲気で、別名?けやき通りのワイン食堂だからなのか、店内は食堂のようなレイアウトです。テーブルがいくつも置いてあって、予約すると大人数でも楽しめそうです。

ランチメニューはタパスセット(10種類のタパスの中から1種類)やパスタセット、パエージャ(パエリア)のセットもあります。

今回チョイスしたのは、タパスセットでミートボールのトマト煮です。パンかサフランライスも付いてきますが、どうしても米を食べたかったのでサフランライスを選択。トマトソースに煮こまれた、ちょっと大きめのミートボールが3つとライスボール、それにサラダとスープが付いてきます。これで690円。

このトマト煮、煮詰められたような状態になっていて、汁気は無くミートソースのような状態。トマト煮をチョイスするなら、ライスよりもパンをお薦めします。パンにトマト煮のソースを絡めて食べてみて下さい。ただのトマト煮では無く、軽くスパイスが効いていて単純な味ではありません。もちろん旨いです!!

豊富なメニューの種類で何度行っても楽しめそうだし、数人で行ってシェアしても良いでしょう。
夜はバルとしてワイン(昼も飲めます)を飲みながらでも良いし、夜もセットメニューを出しているとか。次は何人かで夜行こう~。(参加者募集中)

他にもチーズケーキやら美味しそうなケーキ類もありましたよ。隣の女性グループは誕生日だったらしくお店の手作りケーキも用意してありました。たぶん要予約だと思う。

けやき通りのワイン食堂「バルロッサロッサ」で、ワインでも飲みながら旨いスペイン料理を、食べてみる?

タパスセット
タパスとはスペイン料理の様々なアペタイザー

ミートボールのトマト煮

ライスボール

セロリたっぷりの野菜スープ

ライスボール付いてるのにライスにしたw

フラワーアレンジメントも併設
ペタっ押してくれた

店名:バルロッサロッサ(BAR ROSA ROSA)

電話:092-733-6363

住所:福岡県福岡市中央区警固2-18-14 アバンダント91ビル 1F

営業時間:9:00~25:00

定休日:無休

コメント

  1. しげぇ より:

    スタンプがしゃれとんしゃ〜♬