「守破離」は地鶏炭火焼きがメイン

今年2回目の「守破離」へ行ってきました。

地鶏炭火焼、生でも食べれるほど新鮮

前回(食べてみる?:博多の鍋、「守破離」の水炊き)は、水炊きを食べました。
しかし、ここ「守破離」は地鶏炭火焼のお店だったのですw

というわけで、地鶏炭火焼をお願いしお初の人も居たので、水炊きも用意して頂きました。
※本来は地鶏炭火焼か水炊きのどちらかの一方のコースだそうです...店主山村さん、あざーっす。

炭火のためテーブル中央に七輪が用意されます。
そして炭火焼用の地鶏が出てくるのですが、店員さん曰く「新鮮な地鶏なので、生でも食べれます。少し炙ってお食べ下さい」とな。

部位が色々あります。説明受けたんですが、忘れましたw
(食ブロガー失格www

言われるがまま、表面だけ焼いた地鶏。中はレアな状態ですが、ジューシーで旨い!!
部位によって、地鶏独特の歯応えがあったり、柔らかい肉だったり、食感も味も色々楽しめて最高です。みんなアルコールが進みよったわw

鶏刺しで始まり炭火焼、水炊き、唐揚げと鶏を堪能できる「守破離」で、食べてみる?

地鶏の刺身

刺身に比べて肉厚

中が赤くても、お食べ下さいw

水炊きと炭火焼のコラボw

水炊き、まずがスープから。

野菜たっぷり

唐揚げは絶品、一回食べてみて。

お約束雑炊で〆

辛いウスターソース
名前忘れたけど、かずさん如何?

今回はちょっと無理を言って、水炊きと地鶏炭火焼を食べましたが、通常はいずれか一方のようです。
突き出し、サラダ、鶏刺し、水炊き(もしくは地鶏炭火焼)、唐揚げ、飲み放題が付いて4500円のコースとなっております。

最近、常連さんがいっぱい出来て、いつもカウンター占領されとるらしいので、予約必須のお店です。

店名:守破離

電話:092-724-5222

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-35 柳原ビル 1F

営業時間:18:00~25:00

定休日:不定休

コメント

  1. kazu より:

    ものすご気になる….
    ソースだけやないですよ。w