二種類のカレーが一度に楽しめる「カレーバーダッチ」

本格カレーが食べれる「カレーバーダッチ」へ行ってきました。

夜はバーに

左が北インド風、右がスリランカ風のハーフ&ハーフ

とろみ(野菜かな?)のあるルー

さらさらのスープ状になってるルー

キーマエッグカレー

鶏肉?の挽肉がたっぷり入ったルー

どのカレーも辛さはほどほどですが、スパイスはたっぷり効かせてあるので、スパイスが苦手な方にはちょっと厳しいかもしれませんが、カフェやバーのカレーとは違って、「あぁ〜、カレー食ってる。」と実感できます。

スリランカ風カレーは、さらさらのスープ状になっていて、一番香辛料が効いているカレーでした。北インド風カレーは、野菜?がとろとろに溶けているのか、ルー自体にとろみがあって、一口目はちょっと甘いかも?と思いますが最後はスパイスが効いた辛さがやってくるカレーでした。キーマエッグカレーは、鶏肉?の挽肉ですがさっぱりしたしつこくない感じで、スパイスが効いたちょっと辛め(この三種類の中で一番辛い?)カレーでした。

恐らく、辛さはお店の方に言えば自由に調整できるのではないかと思います。(たぶんだけどね。)

ランチセットで650円、ハーフ&ハーフで850円、あと欧風カレーってのもあるので、また食べに行こうかな。

スパイスが効いた「カレーバーダッチ」の本格カレー、食べてみる?

店名:カレーバーダッチ

電話:092-291-5234

住所:福岡県福岡市博多区石城町3-22 1F

営業時間:12:00~28:00

定休日:不定休