生パスタの美味しいお店「カンパニョーラ」

「カンパニョーラ」のクアトロ・フォルマッジ(4種のチーズピッツア)はお気に入りの一つです。

ブリのカルパッチョ

スペアリブの赤ワイン漬けグリル

牡蠣のパスタ

大粒の牡蠣がゴロゴロ

クアトロ・フォルマッジ(4種のチーズピッツア)

ハチミツを掛けて

このお店のお得さんでもある万太郎さん(万太郎.net)と一緒に行ったので、お店の方からブリのカルパッチョを頂きました♪このブリ、調理をされているお父さんが釣られたとか、釣った時の写真を見せて頂きましたがデカイデカイ(笑)普通のカルパッチョとはちょっと違って、なかなか手が込んでいます。それは味にも出ていて、カルパッチョってあっさりしてて、あんまり印象に残らないのですが、ここのは違います。あとで食った〜と実感できる味で、旨いです。

そして、スペアリブ。万太郎さんのブログ(万太郎.net:カンパニョーラの特製スペアリブとトマトパスタ。)で見てて、食ってみたいと思ってた一品です。スパイスが効いてて、肉が柔らかく、さらに思った以上に食べるところがある(笑)予想通りと言うか、予想以上に満足できる一品でした。

牡蠣のパスタは、これでもかってぐらい牡蠣が入ってます。ソース自体は濃厚なクリームで牡蠣の美味しいところを上手く融合しています。麺も中太麺で生パスタの味も殺さずに味わうことができます。これは旬物なので、近いうちにまた行こうと思わせる一品でした。

ここ「カンパニョーラ」で、ある意味一番のお気に入りが、クアトロ・フォルマッジ(4種のチーズピッツア)です。ブルーチーズのツンとした香りをハチミツがマイルドにします。甘さの中に酸味やチーズ特有の臭みと旨味が絡み合って、デザートとも料理とも取れる旨さを味わえます。ここ「カンパニョーラ」に来たら、「4種類のチーズピッツア、ハチミツを付けて下さい」と注文して下さい。マジで旨いから。

万太郎さん、誘ってくださってありがとうございます。(サイン貰えるチャンスだったんだけど、本を持ってきてなかったw)

「カンパニョーラ」の生パスタとクアトロ・フォルマッジ、食べてみる?

店名:pizza&pasta カンパニョーラ(食べログ)

電話:092-292-8287

住所:福岡市博多区月隈1-15-9

営業時間:11:00~14:30、18:00~21:00

定休日:月曜