「オステリア・ディレット」で食ブロガーの新年会

「オステリア・ディレット」で、食ブロガー新年会がありました。
※参加者は一番下に記載。

牛のほほ肉?

イベリコ豚の??(笑)

チェリーパイ

福岡で初のパスタを使用

「オステリア・ディレット」は、半年以上前(オステリアディレット(OsteriaDiletto))に一度行っておりますが、季節ごとにメニューも変わるので、楽しみでした。

色々食べたので、料理の名前は覚えておらずw しかし、どれも外れはありません。どれも旨い!!下の方に載せてるパスタは絶品、福岡では初めて使う輸入のパスタ麺は、コシがあると言うか、ちゃんと美味しい麺を食べているのがわかると言うか、麺がしっかり主張してきます。しかし、具材のカニだったり魚だったりパスタソースだったりが、しっかり味は付いてるので、具材の味も堪能できる。ご飯にふりかけみたいに、自然にマッチしている。しかも、しつこくない。

一通り、食べ終わったら、ブログの話、美味しい店の話、カメラの話、おっさんな話(笑)で盛り上がってました。

そして、お店のクローズ後に、お店の方も参加。メニューの写真を綺麗に撮るには?とかお店の成り立ちや、店主の方と年代も変わらないので子供の頃に流行った話などなど、色々話ました。気が付けば日も変わり1時になってたので、解散しましたとさ。

閉店から2時間も(笑)遅くまで申し訳ない(^^;

リーズナブル、しかも旨いので、巡回ルートに追加しようっと。自宅からふらっと行ける距離ではないので、頻繁には行けないですけど(^^;

日替わりパスタが美味しそうな「オステリア・ディレット」でランチを食べてみる?

店名:オステリア・ディレット(食べログ)

電話:092-410-7508

住所:福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜日

— 参加者 ———————–

万太郎さん → 万太郎.net

kazuさん → らうちた

くま五郎さん → くま五郎の日常

しげぇさん → しげぇの『ちょっと耳より』

ケイさん ← 特別ゲストw (ブログ始める?)

コメント

  1. しげぇ より:

    たなPお疲れ様でした。

    また、カメラ教えてね(*^^*)