黒毛和牛シリーズ「かえる食堂 蓮」のミックスホルモン鉄板定食

今年の黒毛和牛シリーズ第一弾?を食べたくて「かえる食堂 蓮」へ行ってきました。

ホルモンがでかい!!

あるしこメニュー、黒毛和牛のミックスホルモン鉄板定食

玉ねぎのアボカド和え

豆腐のティラミス

蓮の黒毛和牛シリーズは、レギュラーメニューではありません。あるしこ(数量限定)メニューで、早めに行かないと売り切れます。今回はミックスホルモン鉄板定食です。

ホルモン一つ一つが大きくて、ぷりぷりのぷにゅぷにゅで、プルンプルンです(笑)既に味が付いている野菜とホルモン、これだけでも十分旨いのですが、端っこに特性味噌が付いてて、これを付けて食べると更に旨味が増します。

そして、小鉢に入っている緑色した物が、玉ねぎのアボカド和えです。玉ねぎのシャキシャキ感と、アボカド独特な柔らかさが、不思議な触感を感じさせます。こってりな感じのアボカドですが、玉ねぎと食べる事で、ホルモンの脂っぽさを口から消してくれます。この定食にぴったりの小鉢でした。

豆腐のティラミスは、たまたま隣に居合わせた友達が頼んでたので、一緒に注文。豆腐ベースで作られたティラミス、低カロリーだけどちゃんとティラミスの味。
PS.たまたま居合わせた友達(小生意気なヤツ)のティラミス代も払わされましたとさ。次ニヤでモスリム奢れや!!

黒毛和牛だけじゃない、動物性食品を使ってない“ゆるベジ”も人気の「かえる食堂 蓮」で、食べてみる?

店名:かえる食堂 蓮(ブログ)

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)

この小さなメニューを見逃すな!!

一品料理もいっぱいあるよ~