祝初食!!「家鴨軒」の牛100%ハンバーグ

今年、初めてとなる「家鴨軒」に行ってきました。

九州産牛100%のハンバーグ

「家鴨軒」のメニューは週替りです。今週はブログで告知されてたパンプレートが、九州産牛100%のハンバーグでした。前々からこのハンバーグを人に薦められたり、まだ食べてないのか?と言われたり、写真見て食べてみたいと思ってたりで、やっと食べれます。

店主アヒル長が作るデミグラスソースが本格的で、食欲をそそる酸味と、味わい深いコクが見事にマッチして、更にハンバーグの肉汁が合わさり、ハンバーグの味をさらに引き立てます。ハンバーグは牛100%ですが、合挽きのような柔らかさで、箸を差し込むとわずかに感じる弾力。柔らかすぎず硬すぎずで、ふわふわした食感。見事なハンバーグです。絶品です!!

今回は、ライスのセットにしましたが、ここはパンにするべきです。この残ったデミグラスソースを一滴に残らず食べるにはパンの方が良い。残すのはもったいない。主役のハンバーグを食べきった後に残るデミグラスソースをパンに付けて口に運ぶ、想像しただけでよだれがw 次回は是非パンにしようと誓った夜でした。(ライスでも残さずライスにかけて食べちゃったけどねw)

高級レストランのハンバーグにも負けない「家鴨軒」のハンバーグ、食べてみる?
※書き方を少し変えました。続きを読むと他の写真や店舗情報が見れるようなります。

ライスを選択

肉汁とデミグラスが混ざると更に旨し!!

レアチーズケーキとドンアントニオ農園のコーヒー

クレームブリュレ

店名:家鴨軒

電話:092-936-1893

住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24

営業時間:
[平日]11:30~21:00
[日祝]11:30~19:00

定休日:火曜日、水曜日