「公園カフェ Bianco Blanco」のホットケーキは8段重ね

昨年(2012年)11月に、オープンした「公園カフェ Bianco Blanco」に行ってきました。

ホットケーキタワー8段重ね

場所は福岡市の城南区役所裏手、建物の一番奥に店を構えているので入口が少々分かり難いですが、目の前が公園なので店自体は分かりやすいと思います。

コーヒーは独自ブレンドで、ペーパードリップで淹れてくれます。一杯200円とリーズナブルです。他にもラテやソフトドリンクもあります。

フード系は、パスタとホットサンドにホットケーキがあります。パスタは生パスタのペペロンチーノやカルボナーラが400円で本日のパスタで500円。パスタ以外何も付きませんが安い!!食べたのは生パスタのペペロンチーノで写真は下の方に掲載しています。生パスタだけあって、固いわけでも柔らかいわけでも無く、もちもち感が凄いパスタでした。若干塩辛いので、次は塩分控えめで作ってもらおうっと。でも旨い!!カルボナーラや本日のパスタは乾麺でしたが、美味しそうでした。

そして、本日の目玉、ホットケーキです。普通は一段?二段?のホットケーキなんですが、ホットケーキタワーなるものがあります。それが上の写真です。8段重なったホットケーキ、それに沿うようにアイスとホイップクリームも積まれています(笑)これで500円って、さらに(笑)

味の方は、独自の小麦粉を配合しているのかパサパサ感を一切感じないパンのようなふわふわ感があるホットケーキで、なかなか腹に溜まります(笑)アイスが添えてないと飽きるかも(笑)アイス必須だね(笑)

店内は、カウンター席4つ、テーブル席1つ、カップル席1つと狭く座席が少ないですが、天気が良ければテイクアウトして公園で飲むのもイイし、公園側が全て開くようになっててオープンカフェのような作りなので、もっと席が用意されると思います。

オーナーの則武さん(間違ってたらごめんなさいw)も、面白い方で楽しい時間が過ごせました。

もちもち感たっぷりの生パスタのペペロンチーノと、ホットケーキタワーを「公園カフェ Bianco Blanco」で、食べてみる?

別の角度から、一枚一枚も肉厚ですw

200円のコーヒー

生パスタのペペロンチーノ

店名:公園カフェ Bianco Blanco(Facebook)

電話:092-515-4695

住所:福岡県福岡市城南区鳥飼6-12-11

営業時間:10:30~22:30頃

定休日:不定休

コメント

  1. しげぇ より:

    ホットケーキタワー、
    なんじゃぁ、これ(驚)

    くまちゃんに食べてもらいたい(笑)
    くまちゃんにほっとけーと言われそうf(^^;)

  2. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    8段重ね良いですねぇ

    15段くらいに頼めばしてくれるんでしょうか
    ここ必ず行ってきますよ(笑)