外観から予想できない癒しの空間カフェ「はじめ」

福岡カフェ散歩巡り1軒目の「はじめ」(追記)
高宮にあるちょっと古い元住居マンションのビルがあります。その一室にカフェ「はじめ」が入っています。

店内は、外観のマンションから想像も付かぬ癒しの空間です。座席数が少ないですが、どのテーブルもゆったりできる空間があり、満席でも窮屈な感じはしません。ゆっくり時間をかけてお茶をするのには良い空間だと思います。私は道路に向かって座る席で、ボーッと通行人を眺めていましたw

ブレンドコーヒーが350円で、他にもラテ等飲み物も豊富、小豆や黒砂糖等の和を意識したデザートもあって、どれも美味しそうでした。

また、ランチメニューや定食も用意されているので、ご飯どきにも良い所です。そして、“はじめのカレー”を発見!!次、来たらカレーだねw

ゆったりした空間で、まったりとコーヒーを飲みながら「はじめ」のカレーを、食べてみる?

緊急勝手に企画!!

ブログ仲間のかずさんしげぇさんがやってる、「福岡カフェ散歩」本を回ろう(勝手に命名)企画を私も参戦(笑)

内容は、万太郎さんが出した本「福岡カフェ散歩」に掲載されている全てのお店に行こうって企画です。行ったあかつきには、そのお店が記載されているページにお店の判子を押してもらいます。そしてブログの記事にもする。ってわけです。全部で50店舗あるので、まずはお二人(かずさんとしげぇさん)が行ってないお店を中心に回りたいと思います。3人(勝手にw)で協力すれば50店舗なんて簡単に終わるさw

店名:はじめ(食べログ?)

電話:092-525-1416

住所:福岡県福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル201号

営業時間:
[木~土] 11:30~23:30
[日・月] 11:30~20:30

定休日:火曜・水曜

コメント

  1. mantaro より:

    3人で、じゃなくて、1人ずつお願いします(笑)

  2. しげぇ より:

    けいちゃん、くまちゃん入れて、
    5人でまわりましょ(爆)
    5人で50店舗。
    ゴレンジャーだね(*^^*)