季節の野菜を使った「haguru cafe」のスリランカカレー

福岡カフェ散歩巡り2軒目の「haguru cafe」、スリランカカレーを食べたくて行ってきました。

季節の野菜を使ったスリランカカレー

ここ「haguru cafe」も、「福岡カフェ散歩」本に掲載されているお店です。何度か訪れてるのに、ここのカレーを食べたことは無かった。というわけで、食べにきました。

季節の野菜を使ったスリランカカレー、ナスやズッキーニ、インゲンなどが素揚げして入っています。変わったところで、紅芋が入っているところかな?カレーの色で目立ちませんが掬い上げると、紅色の紫が目立ちます。

スリランカカレーの特徴は、“ココナッツミルクを多用してマイルドな味に仕上げる傾向が強い”ですが、野菜がふんだんに入っているからかココナッツミルクの風味はそこまで強くない。そしてマイルドだけど、ちゃんとスパイスが効いてて刺激は感じます。ココナッツミルク系が苦手な方でも食べれるんじゃないでしょうか。

今回はランチメニューですので、デザートが付いてきましたが、ここのデザートも色々と季節のものからオーソドックスなものまであって実に美味しいです。というわけで次回はデザートを食べに行こうw

美味しいデザートと一緒に、「haguru cafe」のスリランカカレー、食べてみる?

セットのサラダ

プチデザート付き
リスペクトしすぎて・・・

押してもらったw

店名:ハグルカフェ (haguru cafe)

電話:092-562-2315

住所:福岡県福岡市南区大橋2-12-12 晃英ビル 2F

営業時間:12:00~24:00

定休日:不定休

コメント

  1. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    昨日は電話で失礼しました

    いやいやようやく書き込みが
    可能になりました

    有難うございます!