パスタも美味しいけど「オステリア・ディレット」のハンバーグに驚いた!!

食ブロガー新年会でおじゃました「オステリア・ディレット」、前日のランチに、かずさんしげぇさん、その後に、くま五郎さんが行って、この日のランチにまた知り合いが行ってたので、触発されて行ってきました。

スズキのアクアパッツア

味はもちろん美味しいのですが、見ためも鮮やかな「オステリア・ディレット」の料理。外はパリッと中はふわっとしたアクアパッツアや、旬の食材や程よく茹でられたパスタの数々、どれを食べても美味しいです。

パスタは15種類ぐらい用意されてて、どれを食べるか迷うところですが、季節ごとにメニューが変わるらしいので、変わる前に何度か行かなければなりません(笑)

パスタ以外のメニューも豊富で、上のアクアパッツアは本日のおすすめで、他に豚肩ロース肉を使ったおすすめもありました。それ以外にもメイン料理(牛ほほ肉のなんちゃらや、なんちゃらのサイコロステーキなどなど)も10種類前後ぐらい用意されています。

そんな10種類ぐらいあるメイン料理から頼んだのが、モッツァレラチーズハンバーグ。素揚げされた季節の野菜が添えてあって、ハンバーグの上にはモッツァレラチーズが乗っています。ハンバーグの方は、肉がふわふわする柔らかさで、ソースに牛ほほ肉の赤ワイン煮を使っているためか、ハンバーグ自体も肉肉しい。モッツァレラチーズの濃厚さも相まって、こってりしてるけどなぜかさっぱり食べれる旨さ。イタリヤ料理の店なんでハンバーグはそこまで期待してなかっただけに、正直驚いた(笑)私のハンバーグランキング上位店に入り込んできたw

ちなみに、1/31(木)のFBS福岡放送のめんたいワイドで「オステリア・ディレット」が紹介されるらしいので、行きたい方はお早めに。ここでは、くま五郎さん一押しのアレが紹介されるそうです。まだ食べたことないので、今度食ってみようっと。

今度、TVで紹介される「オステリア・ディレット」のアレ、食べてみる?

レア貝柱のジェノベーゼパスタ

チョリソーとマッシュルームのオイルパスタ
豚トロとアスパラのピザ

ガトーショコラとティラミス

モッツァレラチーズハンバーグ

店名:オステリア・ディレット

電話:092-410-7508

住所:福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜日

コメント

  1. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    次回は是非フレンチトースト食べて下さい!!
    3つはいけますよ(笑)

  2. しげぇ より:

    たなP、
    触発されたねwww