バリスタチャンピオンシップ審査員が居る「ハニー珈琲」

福岡カフェ散歩巡り5軒目の「ハニー珈琲」へ行ってきました。

カプチーノ

私はお会いしてませんが、ここのオーナーであるハニーおやじさんは、バリスタチャンピオンシップの審査員を務める方。ジャパンバリスタチャンピオンではなく審査員。チャンピオンが凄いのは分かるんですが、そのチャンピオンを査定する人が居るって凄くないですか?この人の裁量でチャンピオンがチャンピオンじゃなくなるかもしれないのですよ。(一人の票じゃ変わらんやろうけど)そんなおやじさんが、世界を回って買い付けてきた珈琲豆を、ここ「ハニー珈琲」で頂けます。

店内でフレンチプレスや、カプチーノ、アイスラテなども飲めるのですが、コーヒー豆を購入すると、+100円でカプチーノかアイスラテが戴けます。

豆を購入するときは、お店の方にオススメを聞いたり、どんなコーヒーを飲みたいか伝えると、10種類近くある豆から合うものを選んで、試飲させてくれます。自分にぴったりなコーヒーに出会えるでしょう。

「ハニー珈琲」の窓から見える那珂川の流れに任せてコーヒー、飲んでみる?

夏にも行ってみらやん

店名:ハニー珈琲

電話:092-526-8025

住所:福岡県福岡市中央区清川2-1-21

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日

コメント

  1. しげぇ より:

    たなP、着実にスタンプげっとんしてるね♬