カウンターで肉を語らいながら食べる焼肉屋「七輪焼肉 ばかとあほ 住吉本店」

29日は肉の日です。

焼肉食べに行くのは当たり前ってことで、「七輪焼肉 ばかとあほ 住吉本店」へ行ってきました。

七輪で焼く

「七輪焼肉 ばかとあほ」とは、ばか(vaca)=雌牛、あほ(ajo)=にんにく、からとって店名で、カウンターだけのお店です。カウンターに座ると炭火が入った七輪が出される焼肉屋です。

上カルビや上ロースなどは、良質な肉のわりに値段が安い。珍しい部位や特上物でも他所の焼肉屋に比べれば、安い焼肉屋です。でも肉質は高級店並w

カウンターの焼肉屋なんで、どんな肉か判らなければすぐに店員さんに聞けるのも良い。目の前で他のお客さんの肉を切ってるから、注文する前に確認できたり、旨そうな肉を見て同じものを注文することもできます。

なお、裏にある「世界食堂 地球屋」は、「七輪焼肉 ばかとあほ」の店主のお父様がされている居酒屋さんで、こちらの居酒屋さんもなかなのお薦めです。(食べてみる?:世界食堂 地球屋 住吉本店

安いけど高級店に負けない焼肉屋「七輪焼肉 ばかとあほ」で、食べてみる?

カウンターのみの焼肉屋

上カルビ

ハラミは葉わさび醤油で

肉色々

店名:七輪焼肉 ばかとあほ 住吉本店

電話:092-471-0600

住所:福岡県福岡市博多区住吉5丁目1-4

営業時間:18:30~30:00(日曜日は27:00)

定休日:毎週月曜、第二火曜