生姜が効いてる「中国大明火鍋城」の麻婆豆腐

寒いので辛いものでも食べて暖まろうと「中国大明火鍋城」へ行って来ました。

頼んでないけど出てきたw
これは旨い!!

汁なし担々麺

きゅうりの辛味和え

海老と二色ピーマンの旨味炒め

水餃子

麻婆豆腐

ナス挽肉詰め甘酢ピリ辛味

重慶黒ゴマあん白玉

ゴマの餡がたっぷり

カスタード餡ココナッツ餅

イカシューマイじゃないよw

私がよく行く中華料理の店「チャイニーズレストラン 巴蜀」と同じ四川料理系なんですが、知り合いの中国人曰く「巴蜀は中国でもちょっと隠れた名店な感じ」で、ここ「中国大明火鍋城は中国でよくある一般大衆的な馴染みのお店」だそうです。味の方向性は同じだけど、やっぱりどこか違う、巴蜀は巴蜀の旨さがあって、ここはここの旨さがあります。

最初に食べたネギたっぷり乗ってる蒸し鶏は、さっぱりして幾らでも食べれる感じです。今回は汁なし担々麺を食べましたが、ここ「中国大明火鍋城」では汁なしよりも汁ありの方が美味しいかも。そして、麻婆豆腐は辛い辛い、一気に身体が温まります。他ではあまり気にならないのですが、ここの麻婆豆腐は生姜が効いています。これもあって、身体が温まる。他の水餃子やナス挽肉の奴なんかも美味しいです。

今回は頼んでないのですが、ここの炒飯はぜひ食べて頂きたい ( ̄ー ̄)ニヤリ
さっぱり系の炒飯に見えるのですが、青唐辛子たっぷりで辛いのなんのってw 辛い物がお好きな方はぜひ食べてみて下さい。

生姜が効いた辛い辛い麻婆豆腐、食べてみる?

店名:中国大明火鍋城 本店

電話:092-846-2116

住所:福岡県福岡市早良区百地1-5-1

営業時間:
[平日]
11:30~14:00、17:30~22:00
[土日祝]
11:30~15:00、17:30~22:00

定休日:無休