八百屋さんの居酒屋さんが出してる「ラーメンたまる」

昼ごはんに「ラーメンたまる」へ行ってきた。

2年前は別のラーメン屋が入ってましたが(色々あって)閉店となり、同じ時期に隣へ入ってきた「ごはん処たまる」が「ラーメンたまる」をオープンしました。

「ごはん処たまる」は八百屋さんで、元々入ってたお店のスタッフから調理士、内装まで引き継いで開いたお店。なので、前の店の味から激的に変更されたわけじゃありません。オーナーが変わったことで、メニューが増えたり減ったりはしてますが。そのオーナーさんが、ラーメン好きなようで、隣の元ラーメン屋も一緒に手がけるようになったようです。(噂ではラーメン屋のバイトちゃんが辞めたくないとか言ったからラーメン屋を開くはめにとかw

そのラーメン屋もオープンして1年ぐらい経つことになります。ランチ時間帯は土地柄スーツを着た人がテーブルに相席をするぐらい埋まってます。

ラーメンはシンプルに普通のラーメンか、赤ラーメン(コチジャン的なモノが入ってる程度)の2種類。これにご飯や餃子、チャーハンがあるぐらいです。写真のラーメンは普通のラーメン、一杯490円です。

もちろん、博多ラーメン系のド豚骨。ただし、ラーメン好きだからなのか、大本が八百屋だからなのか、スープ自体は繊細さを感じる食べやすい豚骨らーめんです。豚骨臭さはあるものの、ムラがなく、後に引く臭みも無い。麺は普通と頼んでもちょっと固めが出てきます。これが店にとって美味しく食べれる普通の硬さって事でしょう。若干ボソボソ感があるものの、スープとよくあうと思います。チャーシューは・・・、至って普通w ま、490円のラーメンと思えば十分な気もします。

オープンして1年、周りに飲食店が少ないので、これからもがんばってください。

こってりだけど後味残らない「ラーメンたまる」のラーメンを食べてる?

店名:ラーメンたまる

電話:092-852-2622

住所:福岡市早良区百道浜2-1-22

営業時間:11:00~22:30

定休日:不定休