長崎中華街の味が福岡でも食べれる「老李 博多ミスト」

福岡市にはいっぱいショッピングモールがあるが、あまり知られてないショッピングモールに「博多ミスト」がある。そこに入っている「老李 博多ミスト」へ行ってきた。

担々麺

水餃子バリ旨!!

ちゃんぽんは、長崎中華街でも美味しいと評判のお店なんですが、担々麺を頼んでみました(笑)

ここの担々麺は、チンゲンサイと肉味噌と具材は至って普通なのですが、ゴマが少なくラー油が浮いてるように見えるのが特徴でしょうか。山椒や胡椒の辛さでは無く、唐辛子がストレートでやってきます。食べれない辛さでは無いです。スープは海老が入っており、ダシにも魚介類のダシが使われているようで、油っぽいと言うより香ばしい感じで、わりとあっさり食べれます。まぁ~汗だくになりましたが。

元々、台湾料理専門店とメニューや看板に書かれているので、中華は中華でも私がよく食べる四川系とは違う感じでした。本店は長崎の中華街にあって角煮まんや、特上ちゃんぽんが有名なようで、芸能人御用達のお店らしいです。(本店にね。)

唐辛子の辛さがストレートに味わえる「老李」の担々麺、食べてみる?

店名:老李 博多ミスト

電話:092-592-5588

住所:福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35 博多ミスト 1F

営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00

定休日:無休

コメント

  1. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    ああここチェックしとりました
    実に美味そうですよね

    来年突撃予定に入れます(笑)

    • たなひろ より:

      くま五郎さん、お疲れ様です。
      チェック速いですね(笑)、ありがとうございます。

      担々麺も美味しいのですが、ここはちゃんぽんを是非食べてみて下さい。