「カレーショップ ドゥニヤ」と「よりみち珈琲」

「よりみち珈琲」の豆を購入し、取引現場を「カレーショップ ドゥニヤ」に指定...(笑)

タイ風ココナッツチキンカレー+2

「よりみち珈琲」の豆

写真に撮ったのは、タイ風ココナッツチキンカレーです。ドゥニヤでは、ココナッツチキンカレーと別にタイ風ココナッツチキンカレーと言うのも存在します。昔は裏メニューだったんだよー。

普通のココナッツチキンカレーと何が違うかって言うと、タイ風のなんちゃらが入っててタイ風を醸し出しています(笑)、食べ比べると味がぜんぜん違うのです。辛さは選べるのですが、元はあまり辛くないカレーなので、辛いのがお好きな方は+2以上を。

そして、この日は、「よりみち珈琲」の店主ちまるさんを始め数人で集まったので、モスリムカレーや、北インド風長ネギのカレー、キャベツたっぷりのカレーなど、数種類をシェアして色んなカレーを食べましたとさ(笑)

「よりみち珈琲」さんは、移動カフェで福岡市内近郊を始め遠くはハウステンボスまで赴く、機動力溢れる珈琲屋さんです(笑)、基本は毎週木曜日にチキータって言う雑貨屋さんでまったり営業をしています。(詳しくは「よりみち珈琲」のブログで確認して下さい。)

香り高く、深みのある「よりみち珈琲」のコーヒー、飲んでみる?

店名:カレーショップ ドゥニヤ

電話:092-400-1203

住所:福岡県福岡市博多区東比恵3丁目1-30 村上ビル2F

営業時間:12:00~15:00、17:45~22:00

定休日:日曜、祝祭日

店名:よりみち珈琲(ブログ)

電話:不明

住所:さまざま

営業時間:臨機応変

定休日:ある?