今年三度目の「海鮮居酒屋 はじめの一歩」

ブロガー仲間のかずさんと愉快な仲間達で「海鮮居酒屋 はじめの一歩」へ行ってきました。

一歩名物「ごまさば」

この漬けダレが旨いとよ

「ごまかんぱち」も旨い

もう一つの名物「里芋の唐揚げ」

他色々

新鮮な烏賊の刺身、足は塩焼きで

新鮮です

今年三度目の記事になる「海鮮居酒屋 はじめの一歩」ですが、来店回数は今年四度目だな。

メニューの数は、そんなに多いわけじゃないので、定番のごまさばとごまかんぱち、それに里芋の唐揚げは外せません。

ごまさばは、予約してても質が悪いと出してくれないし、数が少ないと1テーブルに数量限定とあるので、運が悪いと食べれないかもです。それぐらい人気の一品で、人気あるだけあって福岡でも美味しいゴマサバだと思います。

ごまさばが無いときは、主役に躍り出るごまかんぱちも外せません。同じ漬けダレですが、身が弾けるようなかんぱちで食べると、また味も変わってきます。

里芋の唐揚げは、見たまんま里芋をそのまま揚げてあります。味付けは里芋にされているので、そのままかぶり付いて下さい。他には無い一品です。もちろん味も保証しますよ。

烏賊の刺盛りは、新鮮な烏賊を使っているので、叩けば烏賊も怒り出すし足の吸盤の力はまだまだ衰えていません。残ったゲソは、塩焼きや刺身で頂きます。刺身で戴くと・・・、口の中が凄そうなので、塩焼きに(笑)

丼ぶりに入った漬けダレたっぷりのごまさば、食べてみる?

店名:海鮮居酒屋 はじめの一歩

電話:092-471-1850

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-15 庄野ビル 1F

営業時間:17:30~23:00

定休日:日祝

コメント

  1. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    ここ良いですよね

    ゴマサバにかなり食欲が吠えます(笑)
    来年行ってきますので!!

    • Hiroomi Tanaka より:

      くま五郎さん、お疲れ様です。
      ここ、ごまさばとジャイアンツでわりと有名な居酒屋さんなんです。

      里芋のコロッケも一風変わってて美味しいので、ぜひ一緒に食べてきて下さい(笑)