真夜中に「博多一幸舎 博多本店」

夜11時過ぎ、ラストオーダーまであと少しの時間に「博多一幸舎 博多本店」へ滑り込みました。

華そば(ベースとなるの普通のラーメン)

こってり豚骨

麺はちょっと硬め

飽きたらラーメンのたれを入れてw

餃子も旨い

パラパラのチャーハン(指は無視)

チャーハンには辛子高菜を混ぜて

ごまさばを食べた御一行様は、勢いに任せて近場(と言っても徒歩5分ぐらい)のラーメン屋「博多一幸舎 博多本店」へ雪崩込んだ(笑)

「一蘭」「一風堂」と並べると、全国区では負けてしまうが、ここ博多では両社にも負けないぐらいの人気高いラーメン屋です。京都の人以外は福岡に来たら、ここを食べておくと良いですよ。「一蘭」や「一風堂」は東京でも大阪でも食べれるけど、「博多一幸舎」はここでしか食べれない!!

注意.京都の人は京都市内にもあるので、そちらで食べて下さいw 他の福岡でしか食べれないラーメン屋へ行って下さいw

味は濃厚で、豚骨臭さ十分なラーメンです。博多ラーメンの特徴でもある麺は細麺で何も言わなければちょい硬めで出てきます。チャーシューはペランペランの昔ながらのチャーシューで、もの足りないぐらいですが、この素朴さが良いのです。(時間的にもw

ラーメンと言えば餃子とチャーハンはセットみたいなもんで、餃子とチャーハンも注文してました。餃子は小ぶりな一口博多餃子、赤い柚子胡椒を添えて持ってくるので、その柚子胡椒を付けて食べましょう。チャーハンはパラパラ感と塩加減が絶妙で、こってり濃厚豚骨の箸休め的にも食べれるあっさり味です。

そこへ、普通はラーメンに入れるようなんですが、辛子高菜を入れて食べると、これがまた抜群に旨い!!(隠れ常連メニューみたなもんですw ただし、わりと辛いので入れすぎには、ご注意下さい(笑)

まよ~なかのラーメン!!ラーメン!!食べてみる~?

店名:博多一幸舎 博多本店

電話:092-432-1190

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル 1F

営業時間:

[月~土]
11:00~24:00
[日]
11:00~21:00

定休日:無休

コメント

  1. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    kazuさんも一緒だったのですね
    私もここは遅い時間帯に出没しております(笑)