ご飯ドカ盛りおかずもドカ盛り「めし処一膳や」

ちゃんぽんが美味しいと評判の「めし処一膳や」へ行ってきた。

黒豚肉とピーマンの炒め物定食

キムチ鍋とご飯

2~3年前は、ほぼ毎日のように行ってた店なんですが、なんせ量が多いので行くのを控えました(笑)

毎日定食メニューが7~8種類ぐらい用意されていて、毎日メニューは変わっていきます。少なく見ても次の日には、2~3種類メニューが変わります。定期的に変わっていきます。ひと月も経てばまったく別のメニューになっているぐらいです。毎日行っても同じメニューを食べてることはありません。その他にも定番メニューで、いっぱい用意されています。ちゃんぽんや焼そば、チャーハン、餃子なんかも定番で用意されています。

その中で今回は、黒豚肉とピーマンの炒め物定食と、豚キムチ鍋を戴きました。写真を見てわかるか微妙ですが、ご飯の量もそこそこ多いけど、おかずがドカ盛りです(笑) ご飯大盛りは別料金なのに、おかずはデフォルトで他の店よりも大盛り(笑) 味付けはちょっぴり濃い目で、よくご飯が進みます。

黒豚肉とピーマンの炒め物定食は710円で、豚キムチ鍋は1人前800円、鍋は定食メニューに乗ってなかったので、ご飯を別注文で+150円かな?ほとんどの定食が7~800円です。

ここで印象に残っているのは、豚の角煮定食、肉塊一個がオニギリサイズで3個ぐらい入ってました。他に鮭フライの鮭が半身のフライだったり、コロッケ定食のコロッケがiPadminiぐらいの大きさだったり(笑) まー、何を頼んでもおかずがボリューミーで(笑)

がっつりお腹が減ってるときは、「めし処一膳や」でドカ盛りの定食でも、食べてみる?

店名:めし処一膳や(食べログ)

電話:092-593-4147

住所:福岡県福岡市博多区麦野3丁目14-31

営業時間:
[月~土]10:00~24:00
[日祝]10:00~23:00

定休日:なし