天拝山麓で優雅な森のログハウスレストラン「アラスカ」でクリスマスディナーコース

福岡は山有り海有りの恵まれた土地、市内からクルマで30分もあれば、「森のログハウスレストラン」へ行けます。

夜なので周りがわかりませんw

サーモンとあわびのマリネ、キャビア添え

パンとサラダとスープ

りんごのポタージュ

オマール海老のバニラソース掛け

口直しのソルベ

ヒレステーキ、トリュフのソース掛け

ティラミスとフルーツ盛りとバニラアイス

アフターに珈琲

クルマを停め駐車場から、山中を歩くこと150mほど。昼間は景色がよさそうですが、夜は周りがまったく見えません(笑) 今回のコース料理が初めての「アラスカ」。普段のランチやディナーがどんなモノかわかりませんが、とても美味しかった。

りんごのポタージュや、オマール海老のバニラソース掛けと、どれも料理名を聞けば??とハテナマークが浮かび、口に運ぶのを躊躇してしまう。(←ただ知らないだけ?

恐る恐る口に運ぶと、「あ、リンゴの味・・・、でも合うねぇー」と言う感じで、不味くはないw(←失礼なw この辺は好みの問題でもあるので、実際に食べて頂きたい。私としては、めったに食べない味なので、面白いと感じた。

他の料理も同じように、ちょっと食べてみると?と感じる、見た目以上に味にアクセントがあるものばかりで、とても旨かった。しかも上品な味ではあるが、一品一品の量がしっかり食べれる量なので、上品だけどがっつり食うみたいな感じで、食べ応えはあります。

値段もそこまで高価じゃなく、この値段でこの量と味なら、お得とさえ感じます。食事中はピアノを弾いて雰囲気もよく、昼は景色もよさそうなので、今度はランチだね。と。

森の中にあるログハウスのレストラン「アラスカ」でランチ食べてみる?

店名:アラスカ

電話:092-928-1377

住所:福岡県筑紫野市武蔵2-8-28

営業時間:11:30~22:00

定休日:年末年始(12/31~1/1)