「隨園」で食ブロガーの集い

万太郎さんに「隨園でグルメブロガー会議するので参加しませんか?」とお誘いを戴いたので、行ってきました。

バンバンジー

珍しい野菜が入った炒め物

焼き包子

ちょっと贅沢なスープのパイ包み
(旧メニューより、事前に予約したら作ってくれるかも??)

ちょっと贅沢なスープ(現メニュー)

スペアリブのスパイス炒め

鶏肉とカシューナッツの四川風炒め

麻婆豆腐

ここ「隨園」では化学調味料を一切使ってない中華料理を出すとして、色んな人が紹介しています。私の好きな「巴蜀」のオーナー荻野氏も、ここに一度行ってみて下さいと紹介するとか。

料理が美味しいの当然として(笑)、「隨園」の奥様が楽しい方で料理の内容や具材を楽しく教えてくれるので、楽しい時間が過ごせます。

今回は二度めだったので、前回食べなかった料理で揃えてもらいました(笑)、いや偶然ですけどね。が、しかし、いくつか料理の名前を忘れてしまった、ブロガーとしてダメやろwww

ちなみに、今回グルメブロガー会議に参加したのは、万太郎さんカズさんくま五郎さんしげぇさん、私の5名です。(各名前にブログへのリンクを貼っておきます)みなさん私よりも綺麗な写真を撮って、かつ詳しく味や店の雰囲気を紹介しているので、読んでみて下さい。

いつもは、iPhoneで料理の写真を撮るのですが、この日はみんな自慢の一眼を出していたので、まけずと愛機(PENTAX K-x)で撮りましたとさ。(でも一眼で料理撮る機会が少ないから下手っぴだなw)

化学調味料を使わない美味しい中華、食べてみる?

店名:中国菜 隨園

電話:092-673-3118

住所:福岡県福岡市東区香椎4-15-18

営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00

定休日:月曜

コメント

  1. 万太郎 より:

    お疲れ様でした!

    しんにょうが抜けちょーw
    「隨園」