「玄米工房スイーツある」には4種類のケーキが食べれるスイーツセットがある

日田の千年あかりを見に行った時に開始時間まで少々あったので「玄米工房スイーツある」に寄ってみた。

四種類のケーキセット

コーヒーが付いて400円

単品でもあるのでしょうけど、珈琲(飲み物は他にもあり)とセットで玄米を使ったケーキの4種盛りを頼んでみました。

緑色のケーキが、ほうれん草の玄米シフォンケーキ、その右が玄米キャラメルバー、その下にあるのがかぼちゃの玄米シフォンケーキ、ほうれん草の玄米シフォンケーキの下にあるのが、玄米チーズスティックです。

お店で一晩人気の玄米キャラメルバーは、程よい甘さのキャラメルにアーモンドと玄米サブレの食感を楽しみ、玄米チーズスティックは、白キャラメルを玄米チーズスティックにつけて味わいます。口の中でとろける白キャラクリームと玄米チーズの甘みのバランスを楽しみ、ほうれん草、かぼちゃの玄米シフォンケーキは、旬の野菜を使った玄米シフォンケーキの贅沢な一品だそうです。

ここに入るまでに、色々動き歩き回ってたので、程よく疲れてて甘さがちょうど良かったw

小麦の代わりにビタミンEが豊富な玄米を使ったケーキ、食べてみる?
PS.日田千年あかりの写真は「ねたのたね」や「Don’t Know Where We Go」にあっぷします。

店名:玄米工房スイーツある

電話:0973-23-5080

住所:大分県日田市豆田町8-38

営業時間:11:00~16:00

定休日:月~木