「筑紫庵 本店」の太宰府バーガーはご当地バーガー?

光妙禅寺の帰りに「筑紫庵 本店」へ寄ってみた。

参道からちょっと入ったところにあります。

バーガーが何種類かあります。

飲み物や唐揚げもあります。

太宰府バーガー

TVや雑誌でちょいちょい取り上げられる、「筑紫庵」です。(私見たこと無いんだけどね^^;

ここには、ご当地バーガーと言ってもいい太宰府バーガーがあります。太宰府バーガーは、筑紫庵のもう一つの売りである、唐揚げに梅が入ったタルタルソースをかけて、キャベツと一緒にバンズで挟んだハンバーガーです。

太宰府の梅が入ったタルタルは、マヨネーズの酸味だけじゃなく、梅のすっぱい酸味も加わったソースで筑紫庵のタレに漬け込んだ唐揚げを、さっぱり食べさせてくれます。

このバーガーのバンズはふわふわと言うより、パリパリに焼いてあって、唐揚げのサクサク感、キャベツのサクサク感、バンズのサクサク感で、全体的にサクサクしたバーガーです。梅のさっぱりしたタルタルがどれにも合う、ちょっと食感が変わったバーガーになっています。あとデカイ(笑)

梅入りのタルタルソースがかかった、さっぱりサクサクの太宰府バーガーを食べてみる?
※一番美味しそうに撮らなきゃいけないバーガーの写真がイマイチw やっぱり店内で食べればよかったかな。

店名:筑紫庵 本店(食べログ)

電話:092-921-8781

住所:福岡県太宰府市宰府3-2-2

営業時間:11:00~18:00

定休日:不定休