「回(KAI)」のカレーも美味しいよ。

万太郎さんや、とあるカレー屋さんが行く「回(KAI)」へ行ってみた。

スパイシーチキンカレー

光の当り方で色が違うけど、同じカレー

ご飯にかけた

カラメル風味のわらびもち

本日のケーキか本日のスイーツ

コーヒーのチーズケーキ

1階はカウンターのみで、2階にテーブル席が5つあります。カレーは、通常の「スパイシーチキンカレー」「根菜と豆たっぷりキーマカリー」「生姜と小豆のあっさりカリー」と、本日のカレー?的な4種類があります。お酒やお茶など飲み物が豊富で、もともとはバーのようなお店でしょうか?

今回は、「スパイシーチキンカレー」を戴きました。スパイスが効いてて、辛さはデフォルトで十分な辛さ、チキンも柔らかくルー自体はさらさらのスープっぽいですが、玉ねぎ?などが溶けない程度に細かく刻んであって、食べ応えもあります。

辛さの割に、汗だくになったので、色々な香辛料がブレンドされているようです。スパイシーだけどピリッと辛く深みもある美味しいカレーでした。ちなみに辛さ控えめの「根菜(この日はレンコン)と豆たっぷりキーマカレー」もちょっと戴きましたが、豆がプリプリ?と言うかしっかり形を残し歯応えもある豆でちょっと美味しかったです。

食後のデザートに、カラメル風味のわらびもちと、コーヒーのチーズケーキを戴きました。わらびもちは・・・、スパイシーなカレーを戴いた後で舌が麻痺してたのか、普通の美味しいわらびもちとしか感じられず、カラメルは?って感じでした(笑)、コーヒーのチーズケーキはちょっと変わってて、口に入れるとコーヒーと言うかラテ?っぽいちょっとミルキーなコーヒーの味がして、最後にレアチーズの味と香りが出てきます。もちろん美味しかったですよ。

あそこのカレーも美味しいけど、ここもたまに行くようにしようかな(笑)

香辛料たっぷりのスパイシーチキンカレー、食べてみる?

店名:回(KAI)

電話:092-525-4027

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-13-20

営業時間:15:00~26:00

定休日:日曜不定休