珍しいピッツアを出してる「Trattoria & Pizza Banzo」

雷山千妙寺で心字庭園の紅葉を見た帰りに、飛び込んでみた「Trattoria & Pizza Banzo(トラットリアアンドピッツァ バンゾー)」

ランチのセットに自家製パンが付いてきます。

オニオンスープ

包み焼きピッツア

ツナ・エリンギ・ピーマン・トマトとたっぷりのチーズ

ベーコン・レンコン・水菜のトマトクリームパスタ
ちょっと高台なので窓からの景色は最高かも

ちょっと高台にあって、下は家屋が少ない平野で、遠くには可也山が見えます。空気が澄んでると船越湾が見えるかもしれません。そんな場所にあるイタリアンな店「Trattoria & Pizza Banzo」、この日は西からの日差しが強かったのでカーテン下ろして店内からの景色は無しでした。^^;

ピッツアは普通のピッツアが数種類と包み焼きピッツアがあり、パスタも色々と何種類かありました。他にもラザニアや一品料理などもあり、小さなお店ながらメニューの量は豊富でした。今回はピッツアもパスタも本日のオススメから選んだものです。

セットのパンは、塩を降ってあってシンプルな味、オニオンスープがこってりな玉ねぎたっぷりのスープだったので、良く合いました。パンをスープに付けて食べたりすると最高に旨い♪

メインは、ツナ・エリンギ・ピーマン・トマトの包み焼きピッツア、カルツォーネのようなピザを折りたたんだ感じではなく、鯛の塩釜焼きみたいな具材をピザ生地で固めたようななんとも不思議な形です。

真ん中からナイフで割ると、とろ~っとしたチーズが大量に流れでてきます。中の具はシンプルなのですが、このチーズとカリカリに焼けたピザ生地が美味しく、大きいサイズのピザでしたが軽く食べてしまいました。

パスタもベーコンが美味しいのか、ベーコンの味をちゃんとひきだしてるのか、トマトクリームにしっかりベーコンの味が乗ってて、旨いの一言が出る一品でした。

包み焼きのピッツアは、オニオンスープ(or サラダ)と自家製パンとドリンクのセットで、パスタはスープとサラダの両方に、パンととドリンクがついてます。両方共本日のオススメで、1,000円丁度です。

初めてで飛び込みでしたけど、かなりのヒットです♪(笑)、また行きたい所のひとつになりました(笑)

香ばしく、中トロトロの包み焼きピザ、食べてみる?

店名:Trattoria & Pizza Banzo(トラットリアアンドピッツァ バンゾー)(食べログ)

電話:092-323-2272

住所:福岡県糸島市南風台8-1-12

営業時間:

[月~土]
11:00~22:00
[日]
12:00~21:00

定休日:無休