「ボアソルチ」のコーヒーと「ジャン・ドゥ」のケーキ

美味しいケーキと美味しいコーヒーを楽しむために、「フランス菓子ジャン・ドゥ」でケーキを買い、「自家焙煎珈琲豆ボルソルチ」でコーヒー豆を買いました。

太宰府にある「ジャン・ドゥ」

定番モノから季節モノまで

色々な種類のケーキがあります

パイシュー

エリー

珈琲豆で買ってきます

ミルしてみる?

じょぼじょぼ

モコモコ

ロールケーキが美味しいと評判の「フランス菓子ジャン・ドゥ」でエリーと言うバニラムースと木苺ジャムのケーキです。シンプルさの中で最高の相性と書いてあったのですが、バニラと木苺のシンプルだけど個性的な味は組み合わせることで、甘さと酸味が合わさったケーキとして王道とも言える味に変わります。

パイシューは、見ためも大きくパイシューがさくさくで香ばしい、中に入るクリームは甘さ控えめだけどしっかり甘さを感じれるがしつこくない。どちらかと言うと、さっぱりさも感じるほど。

買ったケーキの特徴を「自家焙煎珈琲豆ボルソルチ」のオーナーに伝えると、このケーキにあった珈琲をチョイスしてくれます。しかも「時間があるなら試飲してみますか?」と・・・

もちろん試飲したうえで、これ下さい(笑)、しかも「前の豆が残ってるので、今回は一回分で」と伝えると、一回分だけの豆を売ってくれました^^; わがまま聞いてくださいまして、ありがとうございます。

そして、帰宅後に豆を挽いて、珈琲を淹れて、ケーキとコーヒーを食すと、まぁー合う合う。美味しいケーキに美味しいコーヒー、最高w

木苺のジャムを使ったケーキと、最高のマスターがチョイスするコーヒー、食べてみる?飲んでみる?

店名:フランス菓子ジャン・ドゥ

電話:092-928-0505

住所:福岡県太宰府市通古賀3-4-26(場所情報にも記載)

営業時間:9:00~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

店名:自家焙煎珈琲豆ボルソルチ

電話:092-582-9677

住所:福岡県太宰府市通古賀3-4-26

営業時間:9:00~21:00

定休日:不定休