ヨーグルトのカレーも美味しい「ドゥニヤ」

木曜日は最高のバナラーを求めて「ドゥニヤ」へ

チキンティカーのカレー+2

レモンを添えて

チキンティカー

スパイシードック?マサラドック?

スパイシードック(仮)β版

久しぶりに食べてた「チキンティカーのカレー」、このカレーはヨーグルトをベースにしたカレーでデフォルトの辛さは0、まったく辛くありません。写真のチキンティカーは+2で辛味を足しています。+2でも足りないw

レモンが一緒に出てくるので、絞って掛けて下さい。ヨーグルトの突くような酸味とレモンのさっぱりした酸味、それにマサラが加わり深い複雑な味を表します。北インド風やココナッツ系になれていると、同じカレー?と思うぐらい違います。(ベースが違うのだから当然だけどw

そして、ダメ元で言ってみたら作ってくれた「スパイシードック(仮)β版」、まだ研究生以下のメニューで、本メニューになるのはまだまだ先のようです(笑)

こちらもベースがヨーグルトなんですけど、ウィンナーの肉の旨味が出てて、周りのソースが旨いw これって、ウィンナーを食べる料理じゃなくて、このソースをご飯に掛けたらどうだろう?ウィンナーはウィンナーで美味しいんだけどね。

最後はいつもの、最高のバナラーを頂きましたとさ…写真忘れてたw

ドゥニヤで、10/28(日)に「IORA」さんの単独ライブがあるそうです、ここでもライブ用の限定カレーが出されます。音楽聞きながらカレーを食べたいなら要チェックですよ。

詳しくは、「アレヤコレ/【10/28日】iora「Flamenco」レコ発記念福岡ツアー@ドゥニヤ のお知らせ」で。

店名:カレーショップ ドゥニヤ

電話:092-400-1203

住所:福岡県福岡市博多区東比恵3丁目1-30