田園風景を見ながら、ゆっくり時が流れる「cafe nei」

大牟田市健老町にある大ひまわり畑を見て、ランチを大牟田で人気となっている「cafe nei」へ

大牟田の郊外、大力茶屋の裏にある「cafe nei」

緑と言うか田圃w
チーズたっぷり半熟玉子が入った焼きカレー

チーズたっぷり

チーズの下には赤米?のドライカレーが

真ん中くらいに半熟玉子が入ってた

オニオンスープグラタンのセット、見えないけどパンとサラダ付き

玉ねぎの味が引き立ってるオニオンスープグラタン

焦がし醤油の夏野菜カレー
食後のデザートはバナナのシフォンケーキ

アフターにコーヒー付き

ちょうど12時に入ったこともあって長蛇の列・・・、1時間半待ちとか(笑)

焼きカレー(なんとかの焼きカレーだった気がするw)は、門司港の焼きカレーに似ていてチーズたっぷりのカレーでした。真ん中には半熟タマゴが入ってて、黄身のトロトロがカレーの辛さをマイルドにしてくれます。カレー自体は子供でも食べれる辛さ(辛さより熱さで食べれないと思うけどw)ライスは赤米?を使ってて、カレーなのだけど、チーズや赤米の味が引き立てられてる、あっさり感がある味付け。

オニオンスープグラタンは、見ため通りじっくり煮込んであるオニオンスープで、玉ねぎの味が十二分に味わえれます。トロトロの玉ねぎに濃いチーズが絡んできて、添えてあるパンにあうんです。パンもそのままでも十分美味しい自家製のパン。

焦がし醤油の夏野菜カレー(だったかな?)、トマトベースのちょっぴり辛いカレーで、こちらも赤米のライスです。トマトの酸味とカレーのスパイスが効いていて、こちらのカレーも夏野菜の味を邪魔しないように控えめのあっさりさでした。

全体的に、素材の味を活かしたあっさりの味付けで、体に優しい印象がありました。

セットなんで、飲み物と本日のデザート?が付いてくるのですが、デザートのシフォンケーキはふわふわでした。

田園を見ながらゆっくりと過ごしたい時に、美味しいコーヒーと柔らかいシフォンケーキを食べたくなったら、寄りましょうかね。

店名:cafe nei

電話:0944-56-0026

住所:福岡県大牟田市大字宮部155-1

コメント

  1. 匿名 より:

    thanks for sharing...